Img_dfd088fbefafea0c408d568d0ecb5bd5
Img_e05f8a1bd9f90cfc5d3ca695feef4678
姉達家族と佐賀に旅行へ。
念願の祐徳稲荷へお参りして
日本三大稲荷を制覇しました。
食べて飲んで、温泉の旅館は
上げ膳据え膳で嬉しい。

翌日は武雄神社へ。
樹齢三千年の大楠は圧巻!
神話や物語の世界みたいでした。

夫と私は出かけるとなると、前日に思いついたり、
急に予定立てたりして時間に余裕がなくなるのがセキの山…。
帰りは久留米のラウラの森のイベントへ。
もう片付けが始まってましたが、
間に合った!!
お世話になってるフランジパニさん店主や、
友人のjoice嬢に会うことが出来て、
楽しい旅行でした。
Img_2863c5f835f512be255f04b99e97224a
帰って早々、時々子守。
近くの公園にて大喜びの末の姪は
ブランコに乗りたいと言うので、
抱っこしてたら
思いっきり寝た…。
子供たちといると
疲れてても風邪気味でも
仕事たまってても、
何とかしてちび達と共に!だ。
可愛いって罪だなー。
Img_970451f0aaa53e236f3099b632fb4dea
自宅に帰ってきました。
引っ越しは随分慣れたけど、
やはり何でも体力いるなーが正直な感想。
今回は昼過ぎに部屋の立会いだったので、
神戸まで車で走り、フェリーは間に合わないので
京都で1泊しました。
新幹線からも見えるお馴染みの光景、東寺の近くに
チェックインして、
翌日の朝に観光です。
Img_3befdde47d8d46017cf893088ccd4636
中学校の修学旅行以来、
宇治の平等院へ。
キレイになってました!!
Img_47446dbda15546c2a18602c7edb8ae84
奈良の春日大社。
歴史ある神社なので、御朱印の2冊目は
ここから始めたかった。
何とか参拝時間に間に合ったけど
急いでいたので景色を見る余裕なく、
帰りは駐車場を何処に停めたか分からなくなりました。
やはり、ゆっくり落ち着いて来なくちゃーと反省…。
神戸まで、一目散です。
ちょっと焦った!
結局、無理していつもギリギリ。
Img_0b9cd9f648651e918177a51f9457cc24
Img_c342969d906c7cf9c09e4ddfd3cec9ec
一旦福岡へ帰れる事になり、引っ越しの準備を始めました。
しかしながら、久しぶりの三連休を荷造りで終わりにするのは
勿体ないので、丹沢の大山へ山登りに行ってきました。
登山も久しぶりです。
阿夫利神社でお参りしたら山頂までは本格的な登山道です。
晴れてたら、(晴れてるけど)見えるはずの富士山は
肉眼でうっすら…でした。
Img_0f56ad0a6309cc0aa03de9518721bae8
Img_500d64295f2050225343d5b18b1fee79
標高は1252メートルで、ケーブルは大山寺、阿夫利神社までです。
私たちはケーブルを使わず登ってきたので、
かなり高低差があり、翌日の筋肉痛は酷いものでした…。
いやはや、登り甲斐ありました。
帰りは大山豆腐(クリーミーで美味しかったです)とお饅頭買って
温泉です!!
Img_f519a442172f0df2616a3e40174506c0
Img_5e1e3ad7f97e0a597b64e42a947d9fde
いろんな所へ行くので、こっそり古事記を読んだり、
日本の歴史を勉強しています。
ついつい夢中になってしまう質なので、夫は
「君は何処へむかっているの??」と…。
そんなわけで、秩父にある三峰神社へ行って来ました。
神話のヒーロー、日本武尊が創建したと言われる神社です。
パワースポットとかで人気があるらしいけど、
簡単には行けない山奥だった…
途中のダムの水は凍ってたけどこの日は天気がよかったせいか、
ノーマルタイヤで行けました。
帰りは岩清水の氷柱を見て、温泉へ。
久しぶりのイイ湯だった。
何だかんだでこれに尽きる!